カフェ家具ギャラリー チェア:カフェのような部屋作りに必須! お気に入りを見つけてください

ga1
カフェのような部屋を作る、というのならカフェチェアが一番に来るんじゃないでしょうか。カフェといえばコーヒーや紅茶なんかを飲みながらまったりする・・というイメージがありますよね。それなら必須になるのはカフェチェアかもしくはソファ。あとはカフェテーブルです。 Continue reading

生活感をなくすコツ:電化製品やベッドが手強い

「生活するスペースにあって、カフェにはないもの」つまり、生活感のあるものを部屋の中から徹底的に減らす、あるいは遠ざける。

例えば、テレビやベッド、家庭用の冷蔵庫や、掃除機、洗濯機など。どれも一人暮らしに必須なアイテムたちですが・・・。 Continue reading

部屋の改造、何からはじめる?

こちらで紹介しているのは実際に私が一人暮らしを始めて 部屋を改造する時に考えた手順です。 そもそもカフェ風インテリア、といってもどんな種類があるんだろう?

これが正解、というものはないと思いますが、よかったら参考にしてみて下さい。

雑貨なども含めると本当にたくさんのカフェアイテムはあります。 正解がないがゆえに、迷ってしまいますね・・・。 Continue reading