カフェ家具ギャラリー ラグマット:おしゃれは足元から、というのはインテリアにも共通しています

ga18
実際のカフェではあまり見かけないかもしれませんが、立派なカフェカグだと思っているのがこのラグマットなんです。

単純にフローリングだと冬に冷たいから・・っていうのもありますけども。 Continue reading

カフェ家具ギャラリー オフィス家具:ふだん仕事で使う家具も自分の好きなものを集めてみる

ga26
こうなったら自分が仕事をするオフィスまでカフェ化してしまおう!という強引な提案です。

カフェのようにまったりとした気持ちで仕事をするのは難しいかもしれませんが、デスクで休憩する時なんかにカフェアイテムがあればリラックスできるのでは!? Continue reading

カフェ家具ギャラリー 食器・カトラリー:カフェといえば家でも使いたいおしゃれな食器やカトラリー

ga16
美味しくカフェタイムを楽しみたいなら、食器、カトラリー類にもこだわりたいところ。

ちなみにカトラリーは金属全般を指す言葉のようですが、ここではスプーンやフォーク、ナイフなんかをイメージしています。(スプーンは刃物からは遠いですが) Continue reading

カフェ家具ギャラリー インテリア雑貨・小物:インテリア雑貨・小物を上手く使えば一歩先行くカフェ部屋に

ga22
小さなインテリア雑貨が揃ったオシャレカフェってありますよね。

洋書とかさりげなく置いてみたりしてるような、あの雰囲気。カフェにしかない感じですけど、アレを作り出しているのはインテリア雑貨じゃないかな、と思うんです。 Continue reading